人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

本日よりヒューマンアカデミー講座(11/9)

私は、今ヒューマンアカデミーでウェディングプランナー養成講師をしていますが、今日からまた新しいクラスがスタートしました。全米ブライダルコンサルティング協会のアシスタントブライダルプランナー2級検定試験対策講座というクラスです。

今日から毎週月曜夜、1月後半まで、3時間×8回コースです。

今回は2級のクラスですが、2月からは、1級のクラスが始まります。これは16回コースですので7月まで毎週月曜担当します。

ということで今日からは、お正月を除いて夏まで毎週月曜授業となります。

いつも授業の初日は、受講生に謝るところから始めます。
と言うのは、受講生の皆さんが持つ講師にイメージと、私がかけ離れているからです。きっと黒スーツを着た女性の現役プランナーを想像しているでしょう。

ですので、私の初日の第一声は「オヤジでごめんなさーい!」から始まります。

でも、ここ4年間2級検定試験ですが、私のクラスは合格率100%を誇っています(全国平均合格率は70~80%ぐらい)それで許して貰うことにしています。

ところで今日の授業ですがガイダンスを含めて、ブライダル業界の概要とウェディングビジネスの魅力についてお話をしました。みんな目がランランとしてましたね。

5名のみんなと1月まで頑張ります。

本日よりヒューマンアカデミー講座(11/9)_f0112951_23572384.jpg

by peewee3 | 2009-11-09 23:57 | ブライダルトピックス