人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

ホテルの部屋にある聖書はプロテスタント3/14)

先週の日記で新約聖書と旧約聖書のことを日記に書きましたが、関連して・・・・

ビジネスホテルに限らず海外のホテルに泊っても、引き出しを開けると
必ずと言っていいほど、聖書が入っていますよね。
私も今では何も思わなくなりましたが、最初見たときは、びっくりしました。皆さんもそうでしょう。
あの聖書って実はプロテスタントというか、新約聖書なんです。

なぜかと言うとプロテスタントの団体が、寄付を基にして聖書をあらゆるところに普及させるために
配布をしています。

その名も、「ギデオンズ インターナショナル」、世界中の、ホテルや、学校、病院、刑務所に至るまでさまざまなところに聖書を配り歩いています。
もちろん個人で請求することもできます。

今度表紙をじっくり見て見てください。ギデオンと書いてあるはず。

写真は、英語版のギデオンが配布している聖書。
ホテルの部屋にある聖書はプロテスタント3/14)_f0112951_2359466.jpg
ホテルの部屋にある聖書はプロテスタント3/14)_f0112951_012146.jpg

by peewee3 | 2014-03-14 22:03 | ブライダルトピックス