人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

ハワイのベストブライダルさん訪問(9/28)

先週行ってきたハワイのウェディング関連レポートします。

シルバーウィークを利用して4泊6日でハワイしてきましたが、向こうでの4日間、幸運なことに毎日、ウェディングドレスのお嫁さんを見ることができました。
そして、4組の結婚に同席することができました。

日本から出かける海外ウェディングのシェアですが、年間45,000組と言われています。そのうち15,000組がハワイに出かけます。

大手ウェディング会社と言えばワタベウェディングさんと、ベストブライダルさん、そして最近はHISさんもウェディングオフィスを構えるようになりました。

今回私は、ベストブライダルさんのワイキキサロン、そしてワタベウェディングさんのチャペルにお邪魔しました。

今日はベストブライダルさんのお話をします。

ハワイのベストブライダルさん訪問(9/28)_f0112951_23442677.jpg



ワイキキの街の中心ワイキキショッピングプラザ4Fにサロンがあり、今回アポなしで、飛び込みで行ってきました。
サロンを見学させてくださいと申し上げると、とても丁寧に対応してくださいました。ドレスの試着コーナーと打ち合わせコーナーがありました。演出品の展示がありましたが、ガータートス用のガーターがありました。ハワイでは日本人もガータートスをするんですか?とお尋ねすると、「いえいえ日本人ではなく外国人ですよ」と言ってました。
ベストブライダルはアメリカ人の挙式もあるということですね。とてもインターナショナルでした。

私に司会の相談を頂くカップルの皆さんの中には海外ウェディングをして日本に帰って披露宴という方も結構いるんです。
ハワイで挙式のカップルさんに少しでも情報をあげられるようにと今回は大手のウェディングサロンを覗かせていただいたわけです。
ハワイのベストブライダルさん訪問(9/28)_f0112951_2344559.jpg

明日は、ワタベさん訪問のお話を致しますね。
by peewee3 | 2009-09-28 23:45 | 恋塚ブライダル現場