人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

司会者たちの勉強会(9/9)

本日は東京で司会者対象のプチ勉強会でした。
8名が集まり、日ごろの活動のことや、困っていることなど話し合いました。

せっかく集まって頂いた皆さんですから、資料もいろいろ配りました。
・ゼクシィトレンド調査資料
・ウェディングのフリーペーパー「JOIE」
・ブライダル産業新聞の記事コピー
などなど

そして少し前の本ですが、お勧め本として
「よくわかるブライダル業界」なんていう本をご紹介しました。
3年前に発行された書籍ですが、実に当たってる情報が掲載されています。
私のところにも在庫がありますので、希望の方にはお送りできます。ということでご紹介しました。

そして次回の勉強会のテーマも決まりました。
新郎新婦さんのプロフィール紹介の原稿についてです。

・どのぐらいの文章量がいいのか?
・文章の内容にはどんなことが含まれていればいいのか?
・文章の言い回しはどんなものにするのか?


これは答えがないのです。次回みんなでじっくり勉強することにしました。

司会者たちの勉強会(9/9)_f0112951_911320.jpg

by peewee3 | 2009-09-10 09:12