人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

花嫁さん向けの勉強会しました。(5/17)

私のホームページには、司会に限らず結婚式・披露宴そして当日までの準備に関する質問が寄せられます。もちろん1つ1つお答えしてますので、花嫁準備中のみなさん、どしどしお寄せください。
http://www.h5.dion.ne.jp/~peewee/

そんなみなさん向けに今日は、「これから結婚式をする花嫁さん」を中心とした勉強会を実施しました。

集まってくださったのは、この秋~来年に掛けて結婚式をする8名のみなさんで
「式場は決まったけど、いったい何から始めていいのか分からない、どんな手順ですればいいのかしら?」
こんなキーワードを持っているみなさんです。講習内容は

・結婚式当日までのスケジュール
・招待状の賢い作り方
・ペーパーアイテムの材料はここで買え!
・オリジナルウェディングをするための演出の考え方。
・料理の決め方、引き出物の決め方その他裏話などなど。

場所は東京銀座の喫茶店の貸会議室で参加費1500円(場所代とお茶代と資料代で相殺)で、プチギフトのカタログとか
演出品のサンプルなんていうものをプレゼントさせて頂きました。
いつもそうですが、完全ボランティアでした。

それでもいいんです。私は、みなさんのニーズを探求したいんです。


不定期ですが、こんな感じで勉強会を開催しています。
参加してみたいという花嫁予備軍の方はEメールでご相談ください。人数が揃えば日程を調整して
また開催しますよ。

結婚が決まってない方も大歓迎ですよ。Eメールくださいませませ。

花嫁さん向けの勉強会しました。(5/17)_f0112951_235655.jpg

by peewee3 | 2009-05-17 23:54 | 恋塚ブライダル現場