人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

人生、前進あるのみ!ということで。(5/9)

昨日の日記で、伝書鳩は目的地を目指して飛び、決して戻らず、前進あるのみとはなしましたが、

前進あるのみと言えば、カンガルーがそうなんです。

今度動物園に行ったら、カンガルーの歩き方見てみてください。

2本足で立ち、ピョンピョン移動しますね。ゆっくり歩くことはできません。ゆっくり歩くように移動する時ですが、足の後ろの大きなしっぽを、地面に置いて体を支えます。そして足2本は一緒に前へ、その後またしっぽで体でささえてとなります。結局3本の足で移動しているわけです。お見事です。

この方式ですとカンガルーはバックができません。前進あるのみです。

ちなみにそんな理由で、オーストラリア海軍の旗には、カンガルーがえがかれているんですよ。

新郎新婦さんも人生、前進あるのみで頑張っていただきましょう。


写真は、学名、赤カンガルー(Wikipedia)

人生、前進あるのみ!ということで。(5/9)_f0112951_157411.jpg

by peewee3 | 2009-05-10 01:58 | 恋塚ブライダル現場