人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

鳩飛ばしの演出 その2 (5/8)

先日、担当した披露宴で、この鳩リリースをしました。なんと新郎新婦さんによる持込商品でした。

行ったのは東京都内のレストランウェディングでした。人前結婚式の後、お庭で鳩を放ちました。この鳩リリースのための鳩の演出業者がいます。

その時の業者さんは埼玉の会社の方でした。車で鳩を20羽ほど連れてきました。真っ白くてとてもきれいな鳩達でした。この鳩を金網のバスケットに入れて合図と同時にバスケットの蓋が開きます。鳩は一斉に飛び立ち、自分の家である、埼玉県方面へと飛んでいきました。

鳩はお腹が空いた状態で飛ばし、家には餌が待っているという手はずです。披露宴中ゲストの皆さんから私にあった質問の大半は、「あの鳩は戻ってこないの?」、「どうやって捕まえるの?」でした。

アドリブですがもちろんこんな感じでお答するわけです。

「結婚にもどる、帰るは縁起が悪いですから、あの鳩達は決してここに戻ってはきませんよ。どこまでもどこまでも飛んで行き、新郎新婦のように前進あるのみなんですよ。」

話は戻りますが、この鳩リリースは20羽飛ばす演出で大体5万円ぐらいの商品です。
鳩飛ばしの演出 その2 (5/8)_f0112951_124963.jpg

by peewee3 | 2009-05-09 01:24 | 恋塚ブライダル現場