人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

結婚相談所から電話が・・・。(10/17)

まあ、勧誘の電話ですが、
今日家に、結婚相談所から電話がありました。

「こちら、結婚相談所の○○と申します。お見合いのパーティのご案内なのですが、そちら様のお宅に20代~30代で独身のご家族方はいらっしゃいませんでしょうか?」

とのこと。私の家族には象者はいないわけですが、せっかくですからいろんなお話聞いちゃいました。

お見合いから交際の成約までをサポートする会社だそうです。
大体どのぐらいの年齢の方の結婚が多いのか聞いてみたところ、30代前半とのことでした。

ここからは恋塚独自の調査データですが、現在日本の初婚平均年齢は
男性:30歳、女性:29歳であります。平均ですから、上下はあるわけですよね。

まあこの平均年齢を中心にビジネスをしているということでしょうね。

根堀葉堀、いろいろ聞いちゃいましたので電話をかけて来たほうはムッしていたようですが、日曜日に人の家に営業で電話かけて来てね~。

「営業の仕事なんだからムッとしちゃだめよ。」なんていっちゃいました。


話はそれますが、うちは電話帳に番号を掲載しているので勧誘の電話が多いです。マンションに、布団に、エアコンの掃除に、電話回線の変更・・・・

暇なときは話相手になってあげますが、そうじゃないときは・・・思いっきり東北弁で話します。相手が理解できない方言を使ったりします。向こうは早く電話切りたがりますね。(・ж・)


今日は早く帰って来たので、こんなシャンパンを開けて晩酌してました。de Venogeというシャンパンです。
エールフランスの機内で出してるシャンパンです。

結婚相談所から電話が・・・。(10/17)_f0112951_0517.jpg

by peewee3 | 2017-10-17 21:06 | 恋塚ブライダル現場