人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

ウェディングプランナー養成講座(3/9)

全米ブライダルコンサルタント協会の2009年のアシスタントブライダルプランナー検定1級試験対策講座が始まりました。
全米ですから、海外のブライダルも学びます。

私が担当しているのは、ヒューマンアカデミー池袋校です。
今日から毎週月曜日、夜の3時間の授業です。16回の授業があり6月末に終ります。

そして7月中旬に検定試験があります。
私も5年前に授業で教えながら、受験もしました。

受講生が目指す認定資格をきちんと受験して合格した講師が教える!これとっても大切なことだと思います。

皆さんはどう思いますか?
実はそう思わない先生方が結構いるんですよ。そういうのってどうなんでしょ?

だって、自動車教習所で、免許持ってないい先生が助手席座っていたら?ってことですよね。

さ、16回の授業落ちこぼれが出ないように私もがんばります。受講生のみんな、4ケ月と長いけど一緒にがんばりましょう。
それからウェディングプランナーのかっちょいい女の先生をイメージしてましたよね。

男の先生でごめんね。というか、おやじでごめんね。

ウェディングプランナー養成講座(3/9)_f0112951_084469.jpg

by peewee3 | 2009-03-10 00:07 | 恋塚ブライダル現場